Flèche Vélocio

チームで走るブルベです。3~5台の自転車でチームを組み主催者が決めたゴール(ナイスプレイス)へ自分たちが決めた360km以上のコースを24時間以内に走ります。

特徴

3~5人でチームを組み、主催が設定したゴール(ナイスプレイス)へ、各チームがコースを設定します。コース設定の条件は、360km以上、24時間以内で、3名以上がゴールすると認定されます。

参加資格

年齢20才以上で自転車保険の条件を満たして、3~5人でチームを組めれば参加可能です。

参加方法

Audax Japan各クラブのHPからフレッシュを開催するクラブを見つけ、参加するフレッシュを選びます。フレッシュは準備、開催、結果整理に大きな労力を要するので、すべてのクラブが開催するわけではありません。 メンバーを集め、コースを設定したら、チームリーダーがメンバーリストと簡易キューシートなどを申請します。受付が確定がするとチームリーダーが窓口になり手続きを進めていきます。参加費入金、コースの精査、メンバー変更など(主催者毎)をおこないます。

準備と当日

準備 出走前に主催者から事前にブルベカードが送付されます。自転車などの足りない装備を準備して当日に備えます。
当日 チームで決めた時間にスタート地点に集まり、申請したコースに沿って走ります。

ゴールに到着後、PCの通過チェックを行い完走時間のサインをします。

後日 認定書ととブルベカードが届きます。

注意事項

フレッシュもBRM同様にランドネ[ランドネへリンク]であり、BRM開催中も参加者は私的な走行をしているとみなされ、AJおよび主催者は責任を負いません。 ランドネ[ランドネへリンク]を理解してBRM規則、交通法規を厳守し、他に迷惑をかけないように十分に配慮すれば、BRMの楽しみ方は自由です。ゆっくり景色を見たり、コース周辺の名物料理を堪能したり、ひたすら走り続けるのも自由です(ただし、PC不通過は失格になります)。
最終更新日: 2008年2月19日