会員募集期間短縮について

これまでは各地のBRM200開催まで会員募集していましたが、2008年は1月末で締切ます。さらに2009年からの会員募集は前年12月末までとする予定です。不便と感じる方もたくさんいると思いますが、理由は下記の通りですので、ご理解くださるようお願いします。

  • 主催者の作業軽減と保険漏れ防止
    入会申込をBRM参加と同時に行い、会員番号欄に申請中とする方が少なからずいます。その場合、主催者は別途会員番号、保険確認しなければなりません。ひとりならたいしたことないと思われるかもしれませんが、手間が掛かるだけでなく、保険漏れも発生しかねません。
  • AJの作業軽減
    年度途中入会の場合、AJは保険会社への手続きと保険料支払い、保険有効になった会員をクラブ主催者に連絡する作業を毎週します。BRMが始まればその都度すべき作業が加わり、拘束時間は長くなります。

AJはすべて会員のボランティアによって運営しており、作業負担が重いと仕事などに支障を来すこともあります。そうなれば長期に渡ってブルベを続けていくことも難しくなります。私たちは日本においてこの先ずっとブルベを続けていきたいと考えています。また、ACPから日本唯一の代表窓口として認められているAJはBRMを継続させることが義務でもあります。そのため、作業負担を減らして、できる限り無理なく運営できるようにしていきたいのです。


Copyright 2005-2012 Audax Japan. All rights reserved.