重要告知

新コロナウィルス感染症(Covid-19)拡⼤への対応について

Audax Japanは、Audax Japan配下でブルベを開催している各主催者に対し、2020年8月まで開催の全てのブルベ(BRM、RM、Fleche、Trace、SR600、AJ-Permanents)について開催自粛を要請しました。

2020年1月末に日本で初めての感染者が確認され、その後の拡大に応じ、日本政府、各自治体から様々なレベルでの三密の防止、外出自粛要請が出されています。Audax Japanとしては、ブルベイベントを開催することが感染拡大の理由となることが僅かでもある限り、イベントを提供する責任よりも、新コロナウィルス感染拡大を収束させるための社会的責任を果たすことが、より重要だとの認識に至り、以下の要請を、Audax Japan配下の全主催者に行うことにしました。

以下、要請内容です。

1.2020年4月6日から2020年8月31日に開催する全てのブルベイベント開催自粛を要請。
2.2020年9月以降の開催については、8月、またはそれ以前の社会的状況により判断する。

本要請は、本日より発効します。

Audax Japanでは、新コロナウィルス感染拡大状況、政府、自治体による告知、要請の状況を監視し続け、必要に応じて新たな要請、変更を主催者に通知します。

これらの難しい決定に貢献していただいた理事会メンバー、主催者に感謝します。
全ての主催者、ブルベの参加者、及び、そのご家族が健康に過ごし、新コロナウィルスに打ち勝ち、再び気兼ねなくブルベに参加できるような状況に戻ることを願っています。

2020年4月6日
一般社団法人オダックス・ジャパン
代表理事 田中寿則
最終更新日: 2020/04/06