Audax Japan としての 8⽉末の開催⾃粛終了に関するお知らせ

Audax Japan では、4⽉9⽇より 8⽉31⽇まで新コロナウイルス感染症の感染拡⼤に対応するため、Audax Japan が管掌する全てのブルベについて開催の⾃粛を要請しました。

この措置は、当時、新コロナウイルス感染症⾃⾝についても、イベント主催者、参加者として取るべき対応策についても、分からないことが多かったため、緊急対策として全国⼀律の開催⾃粛要請を⾏う決定をさせていただきました。

その後、政府より緊急事態の宣⾔から解除を経て、今⽇現在、再びPCR 検査陽性数の増加に転じており、予断を許さない状況下にはありますが、4⽉当時と異なり、イベント主催者、参加者、何れの⽴場においても、⾃ら判断するための情報が増えてきていることを鑑み、Audax Japan としての全国⼀律の開催⾃粛は継続しないこととしました。

つきましては、9⽉1⽇以降の開催、及び感染防⽌策については、各主催者の判断に任されることにしました。

その結果、主催者によっては、本年度の開催中⽌を決定しておりますし、感染防⽌策をとりつつ通常のブルベを開催するところ、また、先⽇ご案内した「新コロナウイルス感染症防⽌のための追加規定」に基づくニューノーマルBRM の形式で開催する主催者もあると思います。

何れにしましても、各主催者が地域の状況に応じて判断した形での主催となっていきますので、参加者におかれましては、各ブルベ毎の参加要項を注意深く確認し、最終的には参加者ご⾃⾝の判断により参加、不参加を含めてご判断頂けるようお願いいたします。

2020年8⽉10⽇
⼀般社団法⼈ オダックス・ジャパン
代表理事 ⽥中寿則
最終更新日: 2020/08/10